鉱物

パワーストーンとしても大人気のローズクォーツについて。

2022年1月20日

こんにちは、鉱物大好き、原石大好き睦月です。

むつき
石って不思議。

眺めているだけなのに、癒やされますよねぇ。

はるか昔から石には不思議な力があるといわれ、装飾品や儀式などに使用されてきたのもよくわかります。

 

鉱物の中でも手に入りやすくて比較的お安めなローズクォーツ。

パワーストーンとしても恋愛運アップや内面的な美しさの成長を助ける、という意味もあったりしてすごく人気のある石ですよね(*^_^*)

私も大好きな石です。

むつき
純粋にピンク色がかわいいのだ!!

 

ローズクォーツとディープローズクォーツの違いとは

ローズクォーツの中にも別の種類があるのか?と思ったんですが、実は違いって色の濃さだけらしいんですよね。

それにディープローズクォーツの濃さに定義はなくって、同じ石でも店舗が違えば名称も違うかもしれません。それくらい曖昧。

パッと見て明らかに濃い!て誰が見ても納得できるわかりやすいものはいいけど、人によって感覚が違うというのは買う時(通販などで実物を見れないとき)には悩んじゃう。

最終的には自分が持つものだから、自分が納得できればいいんだろうけどね。

 

 

さて、こちらを見ていただきたいのです。
(すいません、見てください。)

私のコレクションの中からディープローズクォーツとローズクォーツです!

お分かりいただけると思いますが上がディープローズクォーツ。

こちらはマダガスカル産です。

うん、なんとも美しい堂々とした佇まいです (人´∀`*).。:*+☆

4cmちょっとあって、心地よいずっしり感なんですよー。

こんなにゴツゴツした感じなのに、ツヤツヤッとしていて、不透明な石なんだけど透明感もあって…。

おもしろいんですよね!

かわいいんですよね!

触っていても見ていても飽きることはありません。

ディープじゃないほうと比べると色の違いははっきりと分かるんだけど、単体で見ると、ディープにしては薄め…?

濃い色のものって、薔薇色くらいに濃いらしいです。画像でしか見たことない、実物見たいな。

 

んでもって、こっちがローズクォーツです。

2~3cmくらい。

小ぶりっていうのもあるんですけど、キャンディのようでかわいい姿ですよねー。

ローズクォーツらしい淡いピンク色をしています。

なんていえばいいのかな、清純な無垢な心ってイメージ。

 

女性の美と健康を保つといわれるローズクォーツ

パワーストーンとしては、恋愛運アップというのは有名なお話ですが、女性の内面の美しさを磨いてくれる石としても有名です。

ただ個人的に思うこと(パワーストーンを否定しているわけではない、むしろ大好き)ですが、持っているだけで恋が実ったり、いきなり内面が輝きだすということってないと思うんですよね。

何事もそうだと思うけど、無意識で『この石があるんだからうまくいく』と知らず知らずのうちに自分でしっかりと努力してたりすると思うし、それが結果に結びついて『石のおかげだわ(*v v*)』て感じになる。

つまるところ『石のおかげ』なんだけどね!

 

持ってるだけで理想に近づける、なんていうことはないんだぞ、と戒めつつ、

そっと石の力を貸してもらって、なりたい自分になれるように努力をしていきたいところです。

 

ではでは。

またお会いできたら嬉しいなっ。

-鉱物
-,